blog index

レッドシダーのウッドデッキ施工例

ウエスタンレッドシダー材利用のキットタイプ 体験談
板床の色むらも逆にワイルド感があり自他ともに満足しています キットデッキ ラクーナ (レッドシダー)
0

    キットデッキコンセの施工例

    No.C405

    ● 設置場所/福岡県 Hさん宅
    ● 組立時間/5時間 (2人)​

     

    ご連絡通り19日金曜日に届き、天候にも恵まれ、予定通り20日に設置をすることができました。

     

    先週前もってマニュアルを送って頂き予習済みでしたので、開梱しながら、すぐに手順を確認することができました。

     

    「お客様の声」で読ませていただいたように束石の設置に少し手間取りましたが、犬走り上の束を調整束へ変更していたことはとても役立ちました。

     

    全て、ボルトを打ち込む前に下穴を空けてしましたので全体で5時間かかってしまいましたが、きれいに出来上がりました。

     

    隣りに住む高齢の両親がこの勝手口から来ることが多いので、1段目(ステップ)の高さ、フェンスの位置(上る時にスムーズに手のいく位置)の設定が頭を悩ませた部分です。

     

    また、束石を用意していましたが、傾斜のある土の部分で、安定感がいまひとつだったので、ブロックを使ったところしっかりと安定しました。

     

    いろいろと分からない事を教えて頂き、束の長さ、設定の事など、丁寧に打ち合わせをしてくださり、おかげさまで、とてもスムーズに楽しみながらふたりで作ることができました。

     

    とても頑丈な材料でで、しっかりとした立派なデッキが完成いたしました。以前設置していましたデッキは業者さんに依頼して作ったものでしたが、遜色ないものが完成しました。

     

    「キット!?」と、私が御社に問い合わせを始めたころ乗り気でなかった夫も「カットしてあって、組み立てるだけとは、本当に楽だね!次は何を作ろうか♪」と大満足のようすです。

     

    納期もこちらのわがままに応えて下さって、とても助かりました。勝手口のミニミニデッキですが、一日に何度も出入りをするとても重要なスペースです。素晴らしい商品、丁寧なご対応に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

     

     

     

     

    キットデッキラクーナの施工例

    No.R157

    ● 設置場所/熊本県 Kさん宅
    ● 組立時間/2週間(1人)​

     

    たまたま、チラシでウッドデッキ・キットが眼に留まったことから事が始まりました。

     

    折角なら本格的なものを設置したいとの思いに駆られ、色々検索している内に当「ラクーナ」に辿りつきました。

     

    お御社との数々のメールと電話連絡の結果、早々に通常束仕様を選択することにしました。

     

    設置個所は、束断面がテラスのタイルと全く同じ大きさであったことから、位置決めは比較的簡単に出来ました。

     

    次いで、床板をスペーサーを介して全枚数を大引き並べるとスペーサー2枚分(10弌砲離好據璽垢ありません。仕方なく両端の床板のみスペースを省き、きっちり収めました。

     

    手摺は一か所のみ設置し、このままで暫く様子を見てから残りを追加設置する予定です。(手摺柱は良く出来ています。)

     

    製作期間中、度々雨天で中断を余儀なくされてしまいましたが、その間ゆっくり考える時間がとれて、結果的には良かったと思っています。

     

    荷が届いて、丁度2週間後に完成です。作業は、2m余りの鼻隠しの端部を妻に支えて貰った以外は、私1人で出来ました。ともあれ、小さなミスは重ねていますが、そのリカバリーを何とかしながら、進めました。

     

    作業を終えて感じたことは、目線より低い位置での水平作業の窮屈さを出来るだけ避け、なるべく見下ろす垂直作業で行うこと、ガイド穴あけはコースレッドであっても75丱咼校藩僂砲鷲須条件だと思いました。

     

    さらに言えば、大引きジョイント材は片側だけてはなく両サイドから挟み付けるか、前鼻隠し材のような厚みと硬さのある材料にするか、または専用の接合金物を使用した方が強固に固定するのではないかと思いました。

     

    最後になりましたが、出来上がりには板床の色むらも逆にワイルド感があり自他ともに満足しています。有難うございました。

     

     

     

     

     

    このブログは中川木材産業のウッドデッキ(商品名 キットデッキ コンセ/キットデッキ ラクーナ)をご購入いただいた方々の体験談、感想を含めた施工組立例です。元のウッドデッキ施工例ページはコチラ(C405/R157)です。

     
    関連ページ 
    ウッドデッキ発信基地

    キットデッキ ラクーナ施工例ページTOP
    キットデッキ コンセ施工例ページTOP 

    キットデッキ ラクーナのショップ

    キットデッキ コンセのショップ

    | wood | ラクーナ | 17:47 | comments(0) | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>

    bolg index このページの先頭へ