blog index

レッドシダーのウッドデッキ施工例

ウエスタンレッドシダー材利用のキットタイプ 体験談
組み立てマニュアル通り作っていくと、出来上がりは想像以上のものができました キットデッキ ラクーナ (レッドシダー)
0

    キットデッキコンセの施工例

    No.C366

    ● 設置場所/大阪府  Oさん宅
    ● 組立時間/8時間​

     

    施工時間は、下地ならし・束石の配置を含め基礎3時間+組み立て5時間でした。

     

    作業は妻が少し(鼻隠しを持つ等)手伝ってくれましたが、ほとんど一人で行いました。

     

    地面を突き固める作業が一番しんどかったです。専用の道具がなかったので、ひたすらブロックを地面に投げつけて固めました。

     

    水平を出す作業もはじめの頃は要領を得ず、「あちらをたてればこちらがたたず」な感じで時間がかかりました。

     

    束石が9個あったので基礎が終わる頃には腕がだるくなってました。

     

    デッキ自体の組み立ては、寸法を測りながら慎重に行ったので、意外と時間はかかりました。

     

    ビスを打つ箇所にはすべて下穴を開けたのも時間がかかった要因かと思います。

     

    やはり木材ということもあり、木の反りなどで若干の誤差があるのか床板や鼻隠しがピタッと揃いませんでしたが、離れてしまえばほとんど気になりません。

     

    完成したデッキをみると、細かいところは「まぁいいか」という気になります。これからは、このデッキを中心に庭造りに励みたいと思います。

     

     

     

     

    キットデッキラクーナの施工例

    No.R196

    ● 設置場所/鹿児島県 Dさん宅
    ● 組立時間/7時間(2名)​

     

    「自宅の庭にウッドデッキが欲しい」と家族で以前から話していましたが、なかなか難しそうで手を付けられずにいましたが、いろいろ調べる中で中川木材産業株式会社さんのラクーナという商品にたどり着きました。


    注文時から不明な点なども迅速に丁寧に対応していただき安心できましたし、送られてきたセット内容も十分ですぐに制作に移ることができました。


    夫婦ともに日曜大工は初心者でしたが、調整束のおかげもあり不安だった水平取りもスムーズにでき、その後の工程も組み立てマニュアル通り作っていくと、出来上がりは想像以上のものができました。


    完成後、晴れた日は娘と息子も楽しそうにウッドデッキに出ており、お気に入りの場所になっているみたいです。メンテナンスなども家族みんなで楽しんでいきたいと思います。

     

     

     

     

     

     

    このブログは中川木材産業のウッドデッキ(商品名 キットデッキ コンセ/キットデッキ ラクーナ)をご購入いただいた方々の体験談、感想を含めた施工組立例です。元のウッドデッキ施工例ページはコチラ(C366/R196)です。

     
    関連ページ 
    ウッドデッキ発信基地

    キットデッキ ラクーナ施工例ページTOP
    キットデッキ コンセ施工例ページTOP 

    キットデッキ ラクーナのショップ

    キットデッキ コンセのショップ

     

    | wood | ラクーナ | 17:07 | comments(0) | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    bolg index このページの先頭へ