blog index

レッドシダーのウッドデッキ施工例

ウエスタンレッドシダー材利用のキットタイプ 体験談
「女の人がここまで一人でやったのはすごい」と褒められてとても嬉しかったです キットデッキ コンセ(レッドシダー)
0

    キットデッキコンセの施工例

    No.C423

    ● 設置場所/埼玉県 Sさん宅
    ● 組立時間/2日(主婦・1名)​

     

    数年前に御社のウッドデッキの完成写真を拝見して、無垢の風合い、クオリティの高さから、「作るのならこのウッドデッキしかない」と心に決めていました。

     

    主人が不器用・ウッドデッキに興味がないため、私(主婦)一人でできるか心配でしたが、とても楽しく作業でき、自画自賛ですがとても素敵なウッドデッキが完成したと思っております。

     

    作業で一番大変だったのは、やはり皆さんがおっっしゃる通り束石の水平出しでした。

     

    もともと神経質ではないのでだいたいな感じで設置しましたら、かなりずれていて(笑)最初からやり直したりしました。

     

    それでも束石の設置時間はトータルで一日くらいだったと思います。

     

    その後大引き、デッキ部分はインパクトドライバーが慣れていないので最初は手こずりましたが、半日×2で一日 計2日で完成しました。

     

    作業中、どうしても鼻隠しを設置するのに人手が必要で、隣の畑で作業していたご近所さんにお手伝いしていただきました。

     

    ご近所さんには、「女の人がここまで一人でやったのはすごい」と褒められてとても嬉しかったです。

     

    でもそれは私の腕がいいのではなく、御社の製品が良いからだと思っています。最近は友人を家に招きウッドデッキを自慢してます。

     

    掃き出し窓のお掃除が楽になったこと、庭で過ごす時間が長くなったこと、ウッドデッキを作って、楽しい事が増えました。とても満足しています。

     

    今後はウッドデッキのメンテナンスをきちんとし、末永く大事に使っていきたいと思っています。ありがとうございました。

     

     

     

    キットデッキラクーナの施工例

    No.R139

    ● 設置場所/富山県 Nさん宅
    ● 組立時間/5時間 (2人)

     

    10年前に大工さんに作ってもらったウッドデッキに腐れが生じ危険な状態になったので、中川木材規格商品係に電話とメールで相談にのってもらい、ほぼ同じ大きさの「キットデッキラクーナ通常束変更タイプ」を購入しました。

     

    サイズが結構大きかったので、夫に主な作業をして貰いました。

     

    組立はインパクトドライバーと手すり取付のための穴開け用に10mmのドリルの刃とスパナがあればそのほかの部品はすべて添付されていたので簡単に出来ました。

     

    むしろ、古いデッキを解体するのがかなり大変でした。

     

    コンクリートの犬走の上にぴったり収まるサイズだったので、その場で作業でき、満足のいく仕上がりになりました。

     

    会社の対応が早く、予想よりも早く作業に入れたので梅雨入り前の天候の良いときに作業を完了することが出来ました。

     

     

     

     

     

    このブログは中川木材産業のウッドデッキ(商品名 キットデッキ コンセ/キットデッキ ラクーナ)をご購入いただいた方々の体験談、感想を含めた施工組立例です。元のウッドデッキ施工例ページはコチラ(C423/R139)です。

     
    関連ページ 
    ウッドデッキ発信基地

    キットデッキ ラクーナ施工例ページTOP
    キットデッキ コンセ施工例ページTOP 

    キットデッキ ラクーナのショップ

    キットデッキ コンセのショップ

    | wood | コンセ | 17:38 | comments(0) | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>

    bolg index このページの先頭へ