blog index

レッドシダーのウッドデッキ施工例

ウエスタンレッドシダー材利用のキットタイプ 体験談
出来栄えは、誰もが納得する素晴らしい物になり、我が家の自慢の一つになりました キットデッキ ラクーナ(レッドシダー)
0

    キットデッキコンセの施工例

    No.C441

    ● 設置場所/神奈川県 Mさん宅
    ● 組立時間/10時間 (2人)​

     

    昨年7月に家が完成しましたが予算的に外構工事にかけるお金が厳しくほったらかしの状態でした…。

     

    業者や友人に相談しましたがやはり予算的に厳しく自分達で作ろうと決断しました。

     

    インターネットで色々な業者に相談しましたが良い所がなく、そんな時中川木材産業のページを発見し問い合わせをした所、熱心に対応してくれた所と値段が決めた理由の一つです。

     

    その後材料が到着し作業に入りました。自分達が測ったサイズとバッチリ合ってました。

     

    説明書もわかりやすく初心者の僕でも簡単に作る事が出来ました。オーダーした際、作った方々のコメントの所に基礎だしが一番大変だと書いてあり、自分でも作業するにあたって一番大変だったのでコメントが凄く参考になりました。

     

    近々の発注で無理を言ってしまいましたが、予定通り到着し凄く助かりました。

     

     

     

     

    キットデッキラクーナの施工例

    No.R121

    ● 設置場所/宮城県 Kさん宅
    ● 組立時間/7時間半(男性4人と女性1人 )

     

    まず、ネジの多さに驚きました。それから、一本一本が丁寧に加工されてる事にも驚きました。

     

    一応、前の日に束石を購入して、長さを合わせながら20個並べておきました。

     

    次の日、9:30位から始まり調整束を置いて行き、大引きを乗せ、調整束の高さを合わせて行き、ここまでは割と順調に進みました。

     

    難関だったのが、床板に合わせて束を切って行くって所でした。ノコギリ2本用意していたのですが、計40本切るのに4人交代で行ったのですが、結局小一時間掛りました。

     

    それからの、調整束の高さ調整にカナリ手間取りました。丁度昼時間に雨が降って来ましたので、1時間半の休憩となりましたが、18:00頃にやっと完成いたしました。

     

    出来栄えは、誰もが納得する素晴らしい物になり、我が家の自慢の一つになりました。

     

     

     

     

     

     

    このブログは中川木材産業のウッドデッキ(商品名 キットデッキ コンセ/キットデッキ ラクーナ)をご購入いただいた方々の体験談、感想を含めた施工組立例です。元のウッドデッキ施工例ページはコチラ(C441/R121)です。

     
    関連ページ 
    ウッドデッキ発信基地

    キットデッキ ラクーナ施工例ページTOP
    キットデッキ コンセ施工例ページTOP 

    キットデッキ ラクーナのショップ

    キットデッキ コンセのショップ

    | wood | ラクーナ | 17:37 | comments(0) | - |
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << January 2019 >>

    bolg index このページの先頭へ