blog index

レッドシダーのウッドデッキ施工例

ウエスタンレッドシダー材利用のキットタイプ 体験談
<< コストパフォーマンスの良さにも驚き | main | 横幅が広いウッドデッキがほしかった >>
何より塗装済みなのがうれしい
0

    ウッドデッキ 何より塗装済みなのがうれしい

    キットデッキ 何より塗装済みなのがうれしい

     

    No. C126

    ● 設置場所/滋賀県 Nさん宅
    ● 組立時間/2日

    先に基礎図面等、色々と送ってい頂いたおかげで、Kitが届いた翌日の土曜、日曜で完成しました。作ってみての感想ですが、とにかく簡単に早く出来ます。やはりスノコ状の床板が、かなり組み立てを簡素にしてくれているのと、何より塗装済みなのがうれしいところです。ただ、根太と束が防腐材注入加工済みの栂材でしたが、念のためクレオソート油を塗った関係で半日程度費やしてしまいました。ところで、フェンスのスパンの考え方は難しいと思います。3350mm面に両端から1スパンずつ組んだときに、規定の長さでは組めないことに気づきました。両端から組んだので良かったのですが、スパン長さの調整が必要なことを、注意書きとして明記しておくべきではないでしょうか?なにはともあれ、お手ごろなDeckなので、友人宅にも進めてあげようと思います。

     

    このブログは中川木材産業のウッドデッキ(商品名 キットデッキ コンセ 材質ウエスタンレッドシダーを利用)をご購入いただいた方々の体験談、感想を含めた施工組立例です。元のウッドデッキ施工例ページはコチラです。 
    関連ページ 
    あこがれのウッドデッキ 
    キットデッキ コンセ施工例ページTOP 
    商品はオンラインショップでご購入できます。)

     

     

    | wood | コンセ | 15:13 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする


         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ