blog index

レッドシダーのウッドデッキ施工例

ウエスタンレッドシダー材利用のキットタイプ 体験談
<< ワイワイいいながら、楽しく製作しました。 | main | 完成した時はすごく嬉しかったです >>
本当に楽だね!次は何を作ろうか♪
0

    ウッドデッキ 本当に楽だね!次は何を作ろうか♪

     

    No. C405

    ● 設置場所/福岡県 Hさん宅
    ● 組立時間/5時間 (2人)

    ご連絡通り19日金曜日に届き、天候にも恵まれ、予定通り20日に設置をすることができました。先週前もってマニュアルを送って頂き予習済みでしたので、開梱しながら、すぐに手順を確認することができました。「お客様の声」で読ませていただいたように束石の設置に少し手間取りましたが、犬走り上の束を調整束へ変更していたことはとても役立ちました。全て、ボルトを打ち込む前に下穴を空けてしましたので全体で5時間かかってしまいましたが、きれいに出来上がりました。隣りに住む高齢の両親がこの勝手口から来ることが多いので、1段目(ステップ)の高さ、フェンスの位置(上る時にスムーズに手のいく位置)の設定が頭を悩ませた部分です。また、束石を用意していましたが、傾斜のある土の部分で、安定感がいまひとつだったので、ブロックを使ったところしっかりと安定しました。いろいろと分からない事を教えて頂き、束の長さ、設定の事など、丁寧に打ち合わせをしてくださり、おかげさまで、とてもスムーズに楽しみながらふたりで作ることができました。とても頑丈な材料でで、しっかりとした立派なデッキが完成いたしました。以前設置していましたデッキは業者さんに依頼して作ったものでしたが、遜色ないものが完成しました。「キット!?」と、私が御社に問い合わせを始めたころ乗り気でなかった夫も「カットしてあって、組み立てるだけとは、本当に楽だね!次は何を作ろうか♪」と大満足のようすです。納期もこちらのわがままに応えて下さって、とても助かりました。勝手口のミニミニデッキですが、一日に何度も出入りをするとても重要なスペースです。素晴らしい商品、丁寧なご対応に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

     

    このブログは中川木材産業のウッドデッキ(商品名 キットデッキ コンセ 材質ウエスタンレッドシダーを利用)をご購入いただいた方々の体験談、感想を含めた施工組立例です。元のウッドデッキ施工例ページはコチラです。 
    関連ページ 
    あこがれのウッドデッキ 
    キットデッキ コンセ施工例ページTOP 
    商品はオンラインショップでご購入できます。)

    | wood | コンセ | 14:42 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする


         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    bolg index このページの先頭へ