blog index

レッドシダーのウッドデッキ施工例

ウエスタンレッドシダー材利用のキットタイプ 体験談
<< 前評判どおり簡単に組み立てられ、きれいに仕上がりました キットデッキ ラクーナ(レッドシダー) | main | 部屋が一回り広くなった印象で大満足しています キットデッキ ラクーナ(レッドシダー) >>
長年の希望がかない、とても満足しています キットデッキ コンセ(レッドシダー)
0

    キットデッキコンセの施工例

    No.C435

    ● 設置場所/東京都 Hさん宅
    ● 組立時間/4時間・1人​

     

    設置したい敷地が狭いため市販のキットデッキでは幅が合わず、かと言って自作する自信もなく何年も躊躇していました。

     

    たまたまこちらのHPで比較的小さいサイズのデッキもあることを発見しトライしてみました。

     

    1人でのんびり取組みましたが、非常によく出来た製品で、デッキの仕組みを学びながら楽しく制作することが出来ました。

     

    位置決めなど慎重に行ったのと、一部加工したこともあり、のべ6日くらいかけてしまいましたが、こつが分かればもう少し早くできそうです。

     

    木の香りもとても良く、庭側にも追加で設置したくなってきてしまいました。

     

    長年の希望がかない、とても満足しています。どうもありがとうございました。

     

     

     

    キットデッキラクーナの施工例

    No.R127

    ● 設置場所/神奈川県 Oさん宅
    ● 組立時間/4日間 (2人+邪魔っ子1人)

     

    天気の悪い週末が続く中ようやく中秋の名月の前日に完成し早速デッキでお月見ができました。

     

    当初、単純に企画サイズの中で作成しようと思っていたのですが、何度もメールのやり取りをするうちにとても柔軟に相談にのってくださり、隣との隣 地での組み立てになることなどに関しても的確なアドバイスをいただきました。

     

    お手伝いするつもりで邪魔ばかりしてくる2歳児の相手をしながらだったので通常よりも時間はかかったと思います。

     

    しかし、その子供が完成したデッキの上を大喜びで走り回り、お外で食べたいとテーブルを出す様子を見るにつけ作って良かったなあと心から思います。

     

    設置する部分はコンクリートが既に敷いてある部分と土の部分とにまたがるため、一部を調整束にしてもらいました。

     

    横に5400mmと長いデッキ だったので水平を出すのに丸一日かかりました。

     

    地面の砂利ひきや束石の設置はデッキ本体が送られてくる前に設置図をいただいていたので送られる1 週間前に済ませデッキの到着を待ちます。

     

    大引きにデッキの板を乗せ釘で止める前から既に自重で安定していたので安心感がありました。

     

    手摺は目隠しも兼ねたかったので企画よりも高い1100mmにいたしました。手摺はあとから市販のラティスも考えましたが、こちらで一緒に購入し て大正解だったと思います。

     

    足元に金具を使っていないのですっきりしていますし、何よりも埋め込むのですごく安定性がありました。

     

    本当に気持ちのいいリビングが広がったような感じです。

     

    涼しくなってきたのでこれからは外でテラスランチを楽しむこともできそうで楽しみです。

     

    ※子供が(おもちゃのお金など)細かいものを遊んでいるとデッキの下に落としてしまい潜ることがしょっちゅうあるので(-_-)しばらくは鼻隠 しはつけずにおこうかと思っております写真でも鼻隠しはついていません。

     

    ※施工4日間の内訳(束石設置1日 水平出し1日 デッキ組み立て1日 手摺1日)

     

     

     

     

     

    このブログは中川木材産業のウッドデッキ(商品名 キットデッキ コンセ/キットデッキ ラクーナ)をご購入いただいた方々の体験談、感想を含めた施工組立例です。元のウッドデッキ施工例ページはコチラ(C435/R127)です。

     
    関連ページ 
    ウッドデッキ発信基地

    キットデッキ ラクーナ施工例ページTOP
    キットデッキ コンセ施工例ページTOP 

    キットデッキ ラクーナのショップ

    キットデッキ コンセのショップ

    | wood | コンセ | 19:06 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする


     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    bolg index このページの先頭へ